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COLUMN コラム

Umetrics Suite 2021.02.08

SIMCA ライセンス移行手順

1.対象バージョン

・ SIMCA-P+ 12.0.1
・ SIMCA 13.0.0, 13.0.3
・ SIMCA 14, 14.1
・ SIMCA 15, 15.0.2
・ SIMCA 16.0.0, 16.0.1, 16.0.2
・ SIMCA 17
・ SIMCA 17.0.2
・ SIMCA 18
※ 2024年5月1日以降はSIMCA17以前のライセンスのリセット(ディアクティベーション&アクチベーション)が不可となりました。

 

 

2.ご注意

・ 移行先のOS のバージョンが、動作保証対象内かをご確認ください。
(参考:「稼働環境」 https://www.infocom-science.jp/product/detail/simca.html
・ 動作保証対象外の場合、アクチベーションの際や、ご利用中に不具合が生じる可能性がございます。
・ 動作保証対象外製品での不具合に関しましては、弊社・メーカーにおきまして保証は致しかねますこと、ご了承ください。
・ 動作保証対象外のOSでのご利用は、ユーザー様ご自身のご判断にてお願いいたします。

 

 

3.手順

1. 旧PCでSIMCAをアンインストール (※1)

2. 新PCでSIMCAを新規インストール (※2)

3. ライセンス移行確認書をダウンロードいただき、必要事項をご記入ください。
ご記入後、ご署名とご捺印をいただき、こちらをスキャンしたものをメールまたはファックスでお送りください。
※ライセンス情報は、納品時のライセンスシート、または、製品を起動してFile→Helpなどで確認いただけます。
登録ユーザー変更のみの場合も、こちらのライセンス移行確認書をご使用ください。

<ライセンス移行確認書>
ライセンス移行確認書

<宛先>
インフォコム株式会社
Umetricsサポート窓口
Email: umetrics@infocom.co.jp
FAX:03-6866-3055

4. ご送付いただいた情報を元に、弊社からアクチベーションのリセットをメーカーに依頼いたします。(※3)

5. リセットが完了しましたら、弊社よりユーザー様へご通知します。

6. 新PCでアクチベーションを実行していただき、移行作業は完了となります。

(※1)(※2):数日程度であれば前後しても構いません。

(※3):メーカーは海外(スウェーデン)のため、時差の関係から対応完了までにお時間をいただく場合がございます。

 

 

4.問い合わせ

ご不明な点は下記までご連絡下さい。

インフォコム株式会社Umetricsサポート窓口
Email: umetrics@infocom.co.jp
TEL: 03-6866-3860

インフォコムグループサイト
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